GX強いな…と思ったら

nlab.itmedia.co.jp
DREAMSとResolution、ってかぶっちゃけGXのOPが1位と2位を占めてるとかすげぇなこれ…と思ってよく見てみたら

「アナザーガンダム」OP曲人気ランキングTOP31! 第1位は「DREAMS」に決定!【2022年最新投票結果】(8/8) | ねとらぼ調査隊:8ページ目

GガンのFLYING IN THE SKYとTrust You Foreverも同率2位、ついでに6位までを所謂平成三部作(G、W、X)×2曲で占めててどうすれば。つかこれ、ぶっちゃけ投票した年齢層がその…ううん…。

なおこれは余談ではあるが、リライズが入ってないのは何事ですかコンチクショウ!…と思ってしまったのはゴニョゴニョ。いや、単に「モビルスーツで本当の戦争をしてるけど、初代ガンダムとはパラレルな世界(ただし∀とGレコを含む)」をアナザーシリーズ、「『ガンダム』のアニメが放送されてて、ガンプラバトルが実現した世界」をビルドシリーズとして分類してるんで対象外、とかそういうことだろうとは思うんだけど…リライズってどちらかと言うとアナザーよりの話だよね?とかなんとか。もちろん、ヒロトの過去とか作中で発生した被害の大きさとか的な意味で。

関連動画
www.youtube.com
www.youtube.com