毎回素材がネックになってるな…

準備票の交換はどうしたもんかなぁと思いつつまだ使ってなかったワタクシですが、いろいろ調べてみたら…
pso2roboarks.jp

  • 今回実装されたレア6の3種は火力的にはどれも似たようなモン
  • エヴォルイクリスは準備票に戻せるけどマイショップでは売れない
  • よって、使うにしてもマルチ化せずにスコップとして使うのが無難
    • 他のを拾うor安く買えたら準備票に戻して素材と交換すればロスが少ない

って話らしくてどうすれば。つかレア6武器をマイショップ検索してみたら、ゼクストルシリーズはプリセットなしなら数万メセタで買えるみたいだし、これならエヴォルイクリスは遠慮なく使いつぶしても問題ないかなぁとか何とか。

…と思ってたら、手持ちのペンドライトが120個くらいしかなくて2つ強化できない状態だった時、僕は。つかこれ、

  • (多分)西クヴァリスのタワーから西側の斜面でしか取れない
  • グラインダーとの交換は20個/1週間の限定品
  • レア6の潜在Lv.3にするのに80個必要(Lv.4はエクスキューブだけ)

とかそんな感じなんだけど…まあとりあえずマシンガンを一つ作って(デコルド系の付いてる)赤コンテナ産の防具で固めたガンナーでレイヨルド峡江に潜りつつ、それ以外のキャラで毎日コツコツと素材を集めるしかねーですな…。