情報チェック中

昨日の公式配信で9月の予定が公開されたNGSだけど
www.youtube.com

  • 9/7:月見イベント
    • ポイント交換でブリザーディアム50個?
    • ランダマイトが配置される
    • 期間限定クエストはマグナス山ステージ
  • 9/14:キャノンボールストライク配信
  • 9/28:アークスレコード、ワールドトライアルの開催

…ガチャの更新以外だと↑こんな感じか。つか前回のシーズナルイベント(10周年)のときは

  • ランク1でもエヴォルオーヴァ武器と限定ガチャ券が落ちた
  • ランク5限定のラゲート武器はドロップ報告自体が都市伝説レベル
  • ポイントはランク1で2000に対してランク5で4000
  • 1回クリアにかかる時間はランク1の方が半分以下

とかそういう設定だったもんで、皆してカンストキャラで死んだ目になりながらランク1をハムるだなんてアビ=インフェルノ=ジゴクだったからな…今回はその辺マシに設定してくれてるといいけど、さてどうなりますやら。

んでアークスレコードの方は今日から9/7まで開催(フィールドレースのソロ×3コース)だから、1週間の休みを挟んで次の開催は14~21だと思ってたんだけど…まさか7~28の3週間も休みが入るとはリハクの云々。つかこれ、運営的にレア7装備を普及させたいのかそうでもないのか解んねぇな…ううむ。