今平成何年だっけ…

akiba-pc.watch.impress.co.jp
要はSFCのコントローラー基盤のコピー品で、好みのコネクタとスイッチ/レバーを繋いでコントローラーを自作できますよってやつ…ってのは理解できるんだけど、それに需要があるってのが割と理解できなかったりするのですがどうすれば。いやまあ、「SwitchとかPS4とかクラシックミニとかの移植版では満足できず、あえてSFC実機を現役で使っている人」にしてみれば消耗品であるコントローラーの調達は死活問題だろうとは思うけど…どうなんだろうねこれ。

なおコレは余談ではあるが、

各ボタン端子とGND端子とをスイッチ等を介して接続することで、簡単にSFCコントローラーが作れるという。

「GND(グランド、要するに電源のマイナス側)」端子が「GUND(ガンド)」端子に見えてしまったワタクシはもうだめですかそうですか。水星の魔女の悪影響だ!