スマホゲーの歴史に、また1ページ…と思ったら2ページ


リリースは17年末だけど、確かこれってサービスイン当日に緊急メンテ→開けたと思ったらさらに緊急メンテ→結局遊べるようになったのは数日後、とNGSも真っ青なスタートダッシュ失敗&当時の評価は「FGOの劣化版」扱いから始まってた覚えがあるんだけど…その状態から何だかんだで5年も続けたのはマジお疲れさまでしたとしか…。

…とか思ってたら


今日はサイドMにも終了宣言が出ててどうすれば。まあこっちはリリースが14年、しかもモバゲーで提供されてた本来の意味での「ソーシャルゲーム」だったからなぁ。つかスターライトステージを残して元のを終わらせることにしたシンデレラガールズにしてもそうだけど、流石にガラケー時代のゲームをそのまま残すような時代でもないんだろうなぁと。