この衣装をサンタと言い張る勇気には敬意を表する


メガニケのアップデート予告だけど、

  • ルピーのケツが隠れてる
  • ネヴェの胸元に謎の湯気かかかってる
  • エマのサンタ服の大部分がルピーの髪で隠れてる

と巧妙な小細工が施されててむせる。まあこのイラストをそのまま広告ポスターその他に使えるように、って配慮なんだろうけど…そもそもレーティングが12+のゲームの姿か?これが。いいぞもっとやれ。

まあそれはそうと、アップデートの詳細は…
nikke-jp.com

  • 新キャラ関係
    • ルピー(クリスマス):8日-28日の期間限定ガチャ(2%)、ゴールドマイレージ200で交換可能
    • エヌ(クリスマス):15日-28日の期間限定ガチャ(2%)、ゴールドマイレージ200で交換可能
    • ネヴェ:8日-28日に開催の冬イベントで獲得
  • 着せ替えスキン
    • エマ(8日-28日のウィンターパス限定)
    • ポリ、ブリッド、メイデン、エクシア(常設販売)
  • 新コンテンツ:アリーナの実装
  • 冬イベント:MIRACLE SNOW
    • 報酬としてネヴェ、チケット、素材その他が貰える
    • ミニゲームでさらに素材その他
  • 共同作戦(グレイブディガー戦):9日-11日

ざっとこんな感じか。つか前回の共同作戦(マルチ)は結局一切参加できなくて以下略だったんだけど…まああんまり期待しない方向でゴニョゴニョ。

んで、肝心のクリスマスルピーの性能は…


バーストスキルが「1→1」っつー独自の要素は面白そうではあるけど、スキルの構成としては味方全体の防御力アップ&挑発+自己回復の完全防御型か…ううむ。まあ欲しくないと言うと嘘になる(もちろん、見た目的な意味で)けど、流石にこれはスタメン入り難しいだろうしスルーで良いかな…。