スチームパンク警察だ!

hobby.watch.impress.co.jp
ROKRってーと、レーザー加工機で切り出してる木製3Dパズルのメーカーだったような?ってのはともかく、キャプションが片っ端からアヤシイ日本語だらけでどうすれば。まあ日本語解るスタッフが居ない状態で機械翻訳突っ込んだらこうなるだろうし、ある程度は仕方ないね…と思いながら読んでたんだけど、「原子力システム パワフル」って書いておきながら「お部屋にスチームパンク」ってのは一体何事ですかと小一時間。いや、エネルギー源として原子力が実用化されてたらそれはもうスチームパンクじゃないですよねと言うか、むしろそれならニュークリアパンクなのではと言うか…ううむ。