中高生のうちに一度は真似する(そして危ないんで即封印する)のでおなじみのスリング

togetter.com
スリング使って石を的に当てる、どころか狙った方向に飛ばすことすらかなり難しいんだけどな…と思ってたら割とちゃんと飛ばせててどうすれば。まあそりゃ本番前にちゃんと練習したんだろうけど…スリングって想像以上に良く飛ぶから、そもそも練習する場所を確保すること自体が割と難しいんだよな…何もかもが皆懐かしい。(忘れたままにしておきたかった過去を思い出しつつ)

…とか思いながら見てたら、攻城兵器の方の投石機(トレビュシェット)の模型まで出てきててどうすれば。つかあれ、2014年のクリミア危機の時にも実際に使われたくらい構造が簡単かつ効果的な武器だからな…。

関連リンク
togetter.com