「現時点のハイエンド装備整えてないと勝負にならないぞ?」って運営の思し召しなんだろうとは思うけどさ

今日のアップデートでDFソウラス戦が実装されたNGSだけど、早速挑戦…と思ったら戦力が足りなくて参加できなかったとき、僕は。いや、手持ち5キャラ分の装備を揃えてるから以下略なのは自分でも解ってたけど…まさかレベルカンストに加えてレア9武器/レア8防具にLC系5種+何か一つ、くらいは揃えてないとそもそも参加すらできないとはゴニョゴニョ。まあ大人しくインビジブルボックスでリファイナー集めつつルシエル探索で武器防具揃えるしかねーですな…。

まあそれはそうと、それ以外の新要素は…

  • 異世界おじさんコラボでアバターアイテムその他
  • エアリオとリテムのイエロートリガーにボーナス
  • 予告緊急&2回クリア可能イベント
  • ミッションパス更新

…とかそんな感じか。まあやること自体は今までと特に変わらん…と言うか戦力伸ばすこと考えて以下略、かな…ううむ。