正直解らん

nikke-jp-news.com
メガニケのニーアオートマタコラボ、パスカルが実装されてる…とはいえどうもコラボイベントのストーリーには出てこないっぽいんだよなこいつ。で、キャラの個別エピソードの方も「何か出てきて量産型とちょっと話した、と思ったらそのまま退場する」ってだけの超あっさり風味、と言うか単なる頭数合わせなのが見え隠れするレベルだったし…CV悠木碧の新キャラが控えてるのでは?って憶測が広まるのも仕方ないなぁと。

なおこれは余談ではあるが、件のコラボイベントの方は2B一枚引いてそのまま様子見状態なのはゴニョゴニョ。つか防御型でHPモリモリな上に紅蓮とかモダニアとかが比較対象になるレベルの火力を出せるかも?って話になる時点で十分強いとは思うんだけど…その前提が「キッチリ育て切ったら」で、そのための素材が常に枯渇し続けてる現状だったりするからなぁ…2枚目引きに行くべきかどうかは正直まだ判断が付かないなぁと。