赤白のカラーリングなのは九尾の狐モチーフだからと今更気が付く俺、惨状

先日「年末にかけてボチボチと」言ってたウィアードテイルズだけど、


あれは嘘だ…とばかりにざっと組み上げてみたり。以下適当に解説。

  • 2-3:手元の模型で大きさ比較。背中までの高さで一般的なHGのガンプラ(写真はブレイジングガンダム)よりも高くてかなりのボリュームが…と言うよりストレートにメガミデバイスガネーシャユニットとかリライジンガンダム 辺りの大型キットが比較になるレベルの大きさっス。
  • 4:で、さっそくお約束とばかりに乗り物化することをゴニョゴニョ。ちょっと試した限りだと背中のパーツを外してしまえば創彩少女庭園の暦が跨がってハンドル握れるみたいだけど…流石にシートとペダルは収まり悪いんで要加工な感じかなと。

なおこれは余談ではあるが、急いで組んだ理由は単に来週末にティフォエウスガンダムが控えてるのを思い出しただけなのはゴニョゴニョ。つか「棚のスペースは十分か」とかそんな感じで大型キットばっかり買ってるな自分…ううむ。