まだまだ練習中…

前のアップデートでバウンサーのテコ入れが入ったNGSだけど、まずはDBから練習…してみたものの未だによくわかってないのはゴニョゴニョ。てかざっと調べた&聞いた感じだと、

  • トーク出し切りが範囲攻撃として十分使えるレベルになった
  • カカシ殴りなら今までと同じくハリヤー出し切りでイナフ
  • 派生させる場合、最速で派生できる&消費PPの少ないローリング始動がよさげ
  • レイウィングは消費PPが減ったのでとりあえずぶっぱに便利

とかそんな感じっぽい、ってのは頭ではわかってるんだけど…肝心の始動技であるローリングの挙動が謎いのはどうすればいいんだ。つかこれ、今までは地上だと地面に沿って、空中だと高度を維持したまま一直線に飛んで行ってたと思うんだけど、アップデートでロックしたところにすっ飛ぼうとするようになったからか、密着で出すと真上に飛び上がって派生がスカる事故が多発するからなぁ。まあこればっかりは慣れるしかないと思うけど…もうちょっと素直な挙動にして欲しかった気が、とかなんとか。

なおこれは余談ではあるが、ブーツの方はまだサッパリ触れてないのは以下略。まあこっちは上方修正入ったとはいえフォトンブレードの挙動変更みたいな奴はないっぽいから、ラピッドブーストを維持しながらガストとゲイルで暴れるorサージング纏いながらテクニック→スラスト、っつー基本動作は変わってないだろうとは思うけどさ。