バーガーの定義が乱れる!

www.heart-bread.com

『マジカルチョコリングバーガー』は、板チョコ2.4枚分※1のチョコを使用した看板商品『マジカルチョコリング』を2個と、板チョコを6枚使用し、合計10枚分の板チョコを使用した総重量1.2kg、高さ17cm、約5,890キロカロリーの背徳感あふれるチョコ好きに捧げるメニューです🤎

…成人の3日分くらいのカロリーがあると書いてあるように見えるのですがと言うか、一気に食うと反応性低血糖症(血糖値が急に上がる→インスリンが過剰に分泌→反動で血糖値が急に下がる)を起こすレベルなんじゃ…ううむ。いやまあ、単に何人/何回かで分けて喰え、ってだけの話だろうとは思うけどさ。

まあそれはそうとバーガーってハンバーガーの略称で、そのハンバーガーは「ハンブルグ風ステーキ(ハンバーグ)を使ったサンドイッチ」のことだと思うんだけど…肉を使わずにチョコレートをパンで挟んでるコレはバーガーではなくサンドではないだろうか?ボブは訝しんだ。