これまた強烈な…

www.moguravr.com
「度重なる契約違反とSNS上での誤解を招く虚偽の言動」が理由で契約解除とはまた…と思いながら画像の方の詳しい情報を読んでみたら、具体的なルール違反とそれに対する事務所の対応が事細かに書いてあってどうすれば。まああくまで事務所側の言い分だからどこまで信用できるかはアレだけど…なんつーか色々な意味で強烈だなぁ…ううむ。

まあそれはそうと、にじさんじって具体的にどんなタレントが居る/居たのかあんまり詳しくないんだよな…と思いながら調べてみたら、
ja.wikipedia.org
現所属タレントが山ほどいる上に、「引退・卒業・活動終了・脱退・契約解除」だけでもざっと40人くらいいるみたいでどうすれば。いやそのなんてか、「ホロライブがオンリーワンなスキル持ちの少数精鋭方針なのに対して、にじさんじは(良くも悪くも)人海戦術方針」ってのは聞いた覚えがあるけど…まさかここまでとは、とかなんとか…。