調色は苦手っス

創彩少女庭園用の立乗りスクーターとして作ってるデイジーオーガだけど、女の子の乗り物なのにNATOグリーンの軍用車カラーは流石にな…ってんで


プライマー塗ったところをミントグリーンに&金と銀をチマチマと入れて仕上げに入ってたり。なおこれは余談ではあるが、ストレートに「ローマの休日」のベスパの色(と一般的に言われているもの)に引っ張られてる感があるのはゴニョゴニョ。

ちなみに件のミントグリーンは、3枚目みたいにファレホのエメラルド:ウルトラマリン:コールドホワイトを1:2:3で混ぜた水色に、さらに倍のパステルグリーンを加えるって面倒な作り方しちゃってる(要するに1:2:3:12)んだけど…よく考えたら水色の時点でチェレステカラーと言い張ってもよかったかなコレ。