物価が上がってるのを実感してみたり

突然ふとむっちゃん万十喰いてぇ!と思って近場の店が今どこにあるのか調べてたワタクシですが、どうもハムエッグとかハンバーグとかの値段が220円になってるらしいと聞いて全俺震撼だったのですがどうすれば。つか4-5年前は190円か180円くらい、7-8年前は150円か160円くらいだった覚えがあるんだけど…小麦も卵も肉も値段上がりまくってるとはいえコレはちょっとな…。

まあそんな訳で、じゃあ普通のたい焼きで我慢するか?と思って調べてみたものの、どこも似たような値段どころか店によっては黒あんとかクリームとかでも300円くらいする奴がゴロゴロしてて以下略。あー…これならもう普通に天神まで蜂楽饅頭買いに行った方が良いな…ううむ。