何事かと思ったら


ちょっと調べた感じだと、

  • 最近スト6に新キャラ(豪鬼)が実装されたので使用率が極端に高い状態になってる
  • レーティングがキャラ別で計算されるシステム上、豪鬼を使えば上級者でも低ランクからのスタートになる
  • 結果、対戦相手が豪鬼だらけ&本来マッチングしないはずの格上と当たる可能性が高くなってる

とかそんな感じで、ひたすら豪鬼を研究したいランキング上位勢以外が悲鳴を上げてる状態…で良いのかなコレ。まあタイムリリースとかアップデートとかで新キャラが実装された直後は(仮にあんまり強くなくても)新キャラだらけ、って状態になるのはゲーセンでの対戦ゲーム最全盛期から変わってない光景ではあるんだけど…オンラインでのマッチングに関してはメーカー側がもうちょっと対策しておいてくれても良いんじゃないかな感がゴニョゴニョ。