アンテナ低かった…

wkwkmovic.jp
…なるほど、要するに「キャラのアクスタとその行動・スキルが記されたカード」がセットになった商品で、3人1組で部隊を編成して対戦するボードゲームな訳か。つかコレ、アプリ版のシステムの落とし込み方とか、コマをアクスタにするとか、割と色々よく考えたなとは思うけど…「バーストI→II→III」って繋がるようにメンバーを編成するのが効率が良いのに、初期セットのキャラが

  • ラピ(III)
  • ネオン(I)
  • アニス(II)
  • リター(I)
  • ディーゼル(II)
  • アリス(III)

の6人しかいないってのは流石にちょっとなと。まあいきなり最初からデッキ構築の選択肢が広すぎると以下略、って理屈なんだろうなとは思うんだけどさ。

まあそれはそうとこれ、ふと思ったんだけど…バーストカードのイラストがあるってことは、要するにカットイン演出のあるキャラ≒SSRキャラしかこのゲームに出られないって事のような気がするのはゴニョゴニョ。つか衣装違いでSSRがあるエヌとミカはともかく、デルタとかネヴェとかミハラとかは割と絶望的だよな…ううむ。