2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その理屈はおかしい

そこで今回は、平成アニメに楽曲を提供してきた作曲家の中で、誰が高く評価されているのかを探ってみました。 1位 久石譲 2位 大野克夫 3位 大野雄二 平成アニメ史上音楽が最高だった作曲家ランキング | ニコニコニュース いや、確かにどれもまだ現役な作曲…

近況報告な

昨日ブログの更新がなかったのはちとお出かけしてた…とかそういうことがあるわけもなく、 突然衝動買いしたニーアオートマタにハマってただけなのはゴニョゴニョ。つかこれ、 ノーアテンションでSTG風味のステージから始まったかと思ったら突然ベルトスクロ…

すげぇ

中国のロボットメーカー「工匠社」のデモンストレーション。ユーザーの動きをリアルタイムでロボットに反映させて遊べる製品みたい。これ将来的にリアルGガンの世界が体験できそうですね…… pic.twitter.com/4TDe6GOuEA— 台湾ラノベ翻訳姫♎ (@harakoatom) Apr…

久々に天神へ

今日は日が落ちてから天神に出かけて、 同じビル内で6階→4階に移転したボークスに行ってみたんだけど、店の面積が明らかに狭くなってる&ドール関係がかなり削られてたとき、僕は。てかこのビル自体5階より上がまだ開いてない状態で、ダイソーとかカードショ…

コメントしづらい…

【FAガールがTVドラマに登場!】4月28日(日)21時より放送のドラマスペシャル「未解決の女 ~緋色のシグナル~」に、フレームアームズ・ガール(プラモ&フィギュア)が登場します☆どんな場面で出てくるか、皆さん探してみてください!放送をお楽しみに♪#未…

ブキヤ、本気過ぎ…

【HMM新発表】RZ-001 ゴジュラスガナー第二次スタンド・リバー会戦会場でいち早くサンプル展示中!コトブキヤショップ限定商品として発売決定です!ご案内までもう少々お待ちください。#コトブキヤ #HMMゾイド pic.twitter.com/60SN28Mogw— コトブキヤ_プラ…

なんだかな…

お問い合わせ頂いたのですが、月刊メガストアは今後amazonでの取扱いはありません。あくまでamazon様側の決定ですので、弊社へのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。ご存じだと思いますが一切の理由は開示されないので、私たちもなにもわか…

奥が深い…

先日からファントムでいろいろ試してるPSO2だけど、ふとロッドにPAじゃなくてテクニックを詰め込んでみたらむしろそっちのほうが強そうな勢いでダメージ出てたとき、僕は。や、ロッドのPA自体フェルカー以外は「超広範囲」「移動中無敵」「タリスを置く」と…

相変わらず極端やな…

先日からEP6に入ったPSO2だけど、ふとジグの紋章交換を確認してみたら「勇者~(EPのレイドボスドロップ)」の交換品の中にアーレスNTが入ってたとき、僕は。てかアーレスNTはEP5ラストのキャンペーンを必死に回して2本くらいしか拾えなかったワタクシですが…

コレがブリカスの所業ってやつか…

www.gizmodo.jp いや、下水がよく脂で詰まって以下略、ってのは知ってたけど…100トン以上のコンクリとか何事ですかと言わざるを得ない。つかリンク先にもあるように土建屋が捨てたとしか考えられないけど、それにしたってなぜに下水に流したし?というか…う…

レッツEP6

というわけで、今日のアップデートでEP6に入ったPSO2だけど、まあいつものように。 キービジュアル シバとファントム男女、あとAISに…と思ったらコレ、宇宙戦用のヴェガじゃなくて今までの陸戦用じゃねーですか…? ファントム 今回のアップデートの目玉な新…

むせる

togetter.com まあ、80年代のアニメってどれもこれも序盤の内容を抜粋した絵本が出てた気がするんで、ボトムズのやつがあっても別に不思議じゃないけどさ…明らかに子供向けじゃない内容がほぼそのまま展開されてるみたいでどうすれば。良いぞもっとやれ。 楽…

ネタなんだろうけど…

【緩募】実習用標本の作成のため、サナダムシ(日本海裂頭条虫、大複殖門条虫、無鉤条虫など)の虫体を求めています。御家庭でご不要になりましたサナダムシがございましたら、ご連絡ください。— 神戸大学大学院 保健学研究科 寄生虫学 (@kobe_para) April 2…

MTGも思い切ったことすんな…

参加アーティスト一覧(50音順、敬称略) 天野喜孝 井塚大介 開田裕治 風間雷太 黒葉.K 山宗 獅子猿 篠丸峰山 鈴木康士 タカヤマトシアキ 田島幸枝 タダ ナブランジャ 萩谷薫 ひと和 藤ちょこ 前河悠一 増田幹生 MID 緑川美帆 碧風羽 三好載克 村山竜大 百瀬…

しばらく見ない間にすごいことになってんな…

【艦船紹介】巡洋戦艦・比叡ちゃん「ツェペリンちゃん」と一緒に突然母港に現れた白き乙女。重桜の「オメシカン」のカンレキから、気配り上手で物分かりのいい性格だが、意外と拗ねやすい一面もあるため、要注意!次回メンテナンス後、「特型艦建造」で期間…

大急ぎで

5月末でエキスパート条件が変更される予定のPSO2だけど、せっかくだから今のうちに済ますかってんでヒーローを引っ張り出す→タリス空爆で狂想と幻創をクリア→そのまま輝光を~も処理するか…と思ったら、 あと27秒ほど足りずに評価Aだったとき、僕は。てかこ…

冷静に考えるとなんだろう?

多くの人が「ああ、あれね」とわかる気がしますが、あれは何をしているかといえば……カテゴリーは一応「ネタ」で。過去にも、何度か話題になったこともあるようです なんか奴隷や捕虜がやってる、謎の棒を回す仕事の話 - Togetter 「奴隷として売り飛ばされた…

これまた想定外…

5月29日にエキスパート条件が変更されます。現在はXHを受注できるプレイヤーの70%がエキスパート条件を満たしており、所謂非エキスパートがマッチングしづらくなっているので変更するとの事でした。 変更後の条件 独極訓練:狂想と幻創のSランククリア T:輝…

ちと笑った

日常的にメルカリ使ってるワタクシですが、ふと好奇心から「未成年モデルのグラビアDVD」を出品してみたら、ものの数分で削除措置を食らってしまったとき、僕は。いや、一旦出品できた(ログインしてないブラウザからも見られる状態だった)にもかかわらず削…

懐かしすぎてどうすれば

兵庫県西脇市にある,”おもちゃのデパートてんぷる”が,2019年5月26日に閉店するということで,簡単ではありますがまとめさせて頂きました。 兵庫県西脇市”おもちゃのデパートてんぷる”閉店に際してのまとめ - Togetter 流石にうちからはあまりに遠いしあん…

しばらくはいろいろ不自由そうな…

先日PCがお亡くなりになったアレだけど、とりあえず家でホコリを被ってるPC持ってきて急ごしらえ的に配線つないで以下略、な俺、惨状。まあとりあえずこれで… デジカメの画像を編集してアップロード 同じくiPadへ(i-Flashドライブ経由で)転送 あたりができ…

さらに困った

先日からPCが不調って言ってたアレだけど、今日ちゃんと動いてる同じ型のPCから持ってきたACアダプタ繋いでも動かなかった時、僕は。…原因が電源じゃないとなるとマザボイカれた可能性がゴニョゴニョか…まあ諦めてマトモなPC買ったほうが無難かなコレ。

野球はあまり詳しくないのですが

3-7… バファローズポンタ on Twitter: "3-7・・・ #bs2019 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ… " 応援してる筈なのに、負けてネタを仕込んでるときの方がよっぽど生き生きしていないだろうか?ボブは訝しんだ。

困った

数年前から使ってるウチのキーボードPCだけど、今日になって「電源は入るけど数分で落ちるのを繰り返す」ようになってしまったとき、僕は。まあiPadにはてなブログアプリ入れて更新すれば良いか、と思ったらクソ重い上に「更新する」のボタンが見切れてて押…

うわぁ…

東京・荒川区で、空から突然、カメラのレンズのような物が落ちてくる事故があった。 【独自】住宅街に望遠レンズ落下 “犯人”は小型機か - FNN.jpプライムオンライン 何事?と思って記事を開いたら、思いっきり「白い鏡筒のレンズの残骸」が写ってたとき、僕…

そんな気はしてたけどね…

先日までアーレス目当てで闇の狂宴マラソンしてたPSO2だけど、結局アーレスウォンド1本しか引けなかったとき、僕は。いやまあ、シオンに加えてアトライクスが4本あるから、別にこれ以上レア15がどうしても必要って訳じゃないんだけど…なんだかんだで100回以…

シンカリオン強ぇ

得票上位10機体はこちら ! MODEROID 商品化希望アンケート発表 | メカモノブログ 現在放送中のアニメとは言え、上位の5/10がシンカリオンっつーアンケートの意味とは?な結果でどうすれば。や、一応「シンカリオンを除いた場合」のトップ10も書いてあるけど…

ちょっと気になる…

超コンパクトになる!!超軽い!!超速く三脚として使える!!高さもある三脚!! 本格的なカメラ三脚だと重いしセットも大変、小さなミニ三脚だとちょっと…と言う方におすすめの三脚です。 【公式】サンコーレアモノショップ |【折りたたみ式超軽量自動組み立て三脚…

「何かを好きだという気持ちで誰かを傷つけるのはNG」(戒め)って言葉が有ってですね…

あの手の人達はもはや怨嗟を楽しんでそう 『オルフェンズは面白い』『けもフレ2が楽しい』『こういう女の子が好き』に人格否定レベルのリプが飛ぶ空気が蔓延…基準は人それぞれなのだから「好き」の発信を否定するのは良くないとの主張 - Togetter 鉄血もけ…

新手の定額サービス

ゲームを変えるゲーム Apple Arcade - Apple(日本) まだラインナップも価格プランも良く解らないんでアレだけど、ニュースで見る感じじゃAppleがこの事業に数億ドル投資しただのなんだのと景気のいい話が書いてあってどうすれば。まあ端末そのものの売れ行…