レッツEP6

というわけで、今日のアップデートでEP6に入ったPSO2だけど、まあいつものように。

キービジュアル


シバとファントム男女、あとAISに…と思ったらコレ、宇宙戦用のヴェガじゃなくて今までの陸戦用じゃねーですか…?

ファントム

今回のアップデートの目玉な新クラスだけど、

アークスミッションと各種オーダー、あと経験値100万チケットを30枚ほど使って即Lv.75まで上げてきた俺、惨状。で、あとは今週配信予定の大和とかイースターとかに行きながらクラスキューブ貯めてLv.90までアンロックすれば良いんだけど…正直間をすっ飛ばしすぎたもんでイマイチ「ファントムの動かし方」ってもんがよくわかってないのですがどうすれば。や、とりあえずレバー入れ武器アクションで位置取りしつつ攻撃→シフトPA→通常PA、とかそんな感じに動かせばなんとなくそれっぽく戦えてる気がするけど…Lv.30後半くらいからアストラシリーズを装備させてたから低難易度だと何やっても敵が溶けてたのもあって、正直まだどのPAがDPS高いのかサッパリなのがゴニョゴニョ…。

イースターイベント

緊急はラスベガスステージで各種幻創種を倒しつつ進行→ラストはアポストロで、コレクトファイルはカラミティ、トリディア、ヴァーデスの+30とかそんなところ。つか餌としては優秀だからできるだけ集めたいところだけど、指定エネミーにエス・サントルスが居るのが難点というか。てかこいつ、(コレクト対象外の)ストーリー以外だとデウスの前座とイースターでしか出てこないからな…。

割とどうでもいいけど


久々にサーバーの混雑具合が「混雑」とか「満員」とかになっててどうすれば。つかここまで混んでるのってEP4の大和実装直後くらいだった気が…。