ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの11/12に動物大好きHEART&SPIRITさんの所でホシノ・ルリ(水着)橘一夏(風の神精霊)モルティヴ サスカッチさんの所で遠坂凛が。皆様お疲れ様でした。つー訳で、以下思ったことを適当に。

今日はバカヤローッ!!モデリングさんの動物大好き&heartsを塗ってみました。
ええ、今あなたの考えてる事が手に取るように判ります。

えーっと、その…次行ってみよー。←えー
と言う冗談はともかく、1/35という事は全高4cm程度でしょうか?そのサイズのフィギュアの眼鏡をパテの削り出しで作ってしまうあきつらさんの器用さと根性に脱帽ッス。

相変わらず、プニプニと柔らかそうな造型は(*´∀`)bグッ

や、マジでクルシマの慶子氏のルリルリは素晴らしいと思うのですよ。特にこう、いかにも幼児体型なお腹の辺りの(危険発言につき検閲削除)。

その内の一体、マイフェイバリット原型氏である慶子さんの作品、「橘一夏(風の神精霊ver.)」です。
「うた∞かた」とかっていうアニメ(←管理人未見)の主人公で、HJ2005年1月号に掲載された記事を見て一目惚れ(*/▽\*) で、購入したわけであります。

…実は私もアニメ見てないのにお出かけルリ持ってたり…。や、麻宮騎亜のコミック版*1は読んだんですけど、南央美の声で喋ってるルリルリはA.C.E.でしか知らなかったり*2

手に持っている魔法石は、手芸ショップで売っているビーズを使用。一つ15円です。軸打ちで固定するには小さいので、木工用ボンド(水性)を水で薄めたもので接着してあります。粘着力が弱いので、取り扱い注意です!

おお、こんな所にも木工ボンド部の同志が。←えー
まあそれはともかく、木工ボンドって透明で小さい物をくっ付けるのには意外と重宝するのですよ。や、本当はGボンドクリアーとか使った方が良いんでしょうけど、手軽さと言う点ではこっちの方が上かなと。
…で、私の方はと言うと…ゾイドばっかり作ってて進んでません…ガクリ。

*1:一部キャラの名前と外見以外はストーリーを含めて完全に別物

*2:しかもA.C.E.は劇場版ナデシコなので16歳