魔改造を否定する気は無いけど

ネットで儲けよう!改造フィギュアってのは正直どうなんだろう。

いまや2兆円ともいわれるフィギュア市場
「美少女フィギュアは日本経済を救う」と経済担当大臣も言ったとか!?
美少女フィギュアを魔改造(アダルト系に改造すること)したものが、ネットオークションで破格の高値で落札されています。
どのように作っているのか?画像を駆使したビジュアル編集で「見ればわかります」
実際に儲けている達人のテクニック・裏技を余すとこなく網羅した1冊!
(煽り文句より)

…なんだかなぁ。
や、裸族氏がフィギュアマニアックスで連載*1してるような「純粋に技術/How toとしての本」ならともかく、それをオークションにかけて利益を上げようってのが目的って辺りが微妙だなぁってって感じで。つーか、魔改造の技術ってそんな簡単に身に付くもんじゃないだろうし、その手間を考えたら普通にキットの製作代行でもやった方がはるかに効率良さそうだけどなぁとか何とかそんな感じで。
…と思って出版社の「メリー出版」でぐぐってみたんだけど、「タダで見ようインターネットアダルト○○」とかそんなアレな本ばっかり出してるところなのね…まあ、そういう系統の本ってことか。

*1:サイトでの語り口調と全く同じ書き方で有名な「魔改造への招待」