限界を感じてみたり

ザナドゥネクスト、二週目をさっくりとプレイしてみたら評価はこんな感じで。

  • 時間 07:20:49(A)
  • レベル 17(B)
  • スキル 40(A)
  • 宝箱 94%(B)
  • ポーション使用回数 104(D)
  • 被ダメージ 1124(B)
  • 死亡回数 0(S)
  • セーブ 59(D)
  • ランク 12(Myrmidon)

…ってMyrmidonってーと、やっぱりゼウスが蟻から作り出したあのミュルミドンの事でありんすか。ガッツンコゴッツンコ(CV:三木眞一郎)。いやまあ、慣用的には「忠実な僕」とかそういう意味が有った気もするから騎士の称号としても不自然じゃないけどさ。
んで、これ以上頑張ろうとすると…まずは宝箱と武器を全部取ってスキルを全部覚えろってか。少なくともこの二つは時間かかっても出来るはずな訳だし。んで、被ダメージはともかくポーションの使用を抑えるってのは…難しいなぁ。あと、59回もセーブした覚えないんだけど…もしかしてこれって「セーブポイントに触った回数」だったり?だとしたらこれ以上はかなり絶望的なんですけど…ガクリ。
まあそんな感じでストーリーモードをこれ以上突き詰めるのは難しそうなんで、今度は死者の異界にでも挑戦しようかなとか何とか。