ボークスのカスタマイズフィギュア

某画像掲示板で上がってる購入報告とか贋作日記さんのレビューとかせなか:オタロードブログさんの紹介とかを見て、思わず財布を取り出しかけたぼくがここにいるふしぎ。や、なんつーか思ったよりも面白そうだなぁとか何とかそんな感じで。
…とは言っても、割とネックなのが値段だよなぁ。公式の紹介によると、限定版のセット*1でも5040円、ベース(=素体)が3990円とヘッドが1890円とDMユニット(=球体関節)が472円×2*2=944円で合計5984〜6824円、さらに小物とかお洋服を買ってあげようとすると倍率ドン*3、ドールアイにするとさらにドン、って感じでいくらかかるか解らないってのはちと厳しいなぁと。まあ、それでも本家のドルフィーシリーズよりはお金かからないみたいだけどさ。
追記ってか訂正。限定版のセットは素体+頭部+平手+DMユニット2枚で、この最小構成だけで一応完成するようになってるようで。あと、フィギュアベースも素体+DMユニット2枚なんで、これもあと頭部を買えばOKだそうで。間違いを書いてしまったのは私の責任だ。だが私は謝らない。(烏丸所長っぽく)
…その前にこの前買った本を片手にファンドと格闘して来いって?いやはや、ごもっとも…ガクリ。

*1:素体+金髪ツーテールor赤毛ポニーテールのセット

*2:2セット必要だとか

*3:ドール用の服って、下手すると持ち主が着てる服よりも高かったり…