二人はプリキュアトリガーハート

最近、トリガーハート・エグゼリカが微妙に気になってみたり。なんつーか基本システムの…

『撃つ・避ける』 の基本に加えられた『掴む・投げる』 という新しい攻撃手段。それがアンカーシュートです。

ってのが往年のグレートラグタイムショーというかコットン2というかエンジェリヲというか何と言うかそんな感じで燃えって勢いで。まあ、全然新しくないけどな!
んで、やたらと萌え系なキャラデザインは…どうなんだろう。や、世界観が良く解らんのでアレだけど、自機ってかキャラが「オービタルフレーム系のロボ的な外装をまとった女の子」である必要性があんまり感じられないなぁと。とは言っても、明貴美加からこつえーへと連なるロボ少女系のデザインは結構は好きだし、むしろ白キュアエグゼリカのボディスーツが微妙に白スク水っぽくてハァハァって感じなんでノープロブレムな方向で。ってそれはプロブレムの塊じゃないのか自分。
まあそれはそうと、そして現れる第三のトリガーハートってのは…やっぱり黄色なのかなぁ…。←えー