…SLG?

プリンセスワルツ公式サイトで戦闘シーンを含んだ体験版が公開されてるんで、早速ダウンロードして…って、そのスクリーンショットは一体何なんだ。つーかSLGってかむしろカードバトルじゃないんですかそれは、とか何とか。
まあそんな感じで興味が凄い勢いで減衰していくのを堪えつつ、とりあえずプレイしてみたんだけど、戦闘のルールは…

  1. ターン開始…手札が5枚になるようにドロー
  2. イニッシアチブの決定…(出したカードの数値の合計+敏捷値)×補正で勝負、勝った方が攻撃
  3. 攻撃力/防御力の決定…(出したカードの数値の合計+攻撃力or防御力)×補正で勝負、攻撃側が防御側を上回った場合、防御側に数値の差に応じたダメージ
  4. ターン終了:この時場に出さなかったカードは数値に+2して1.へ戻る

って所か。つーかどう見てもSLGじゃなくてただのカードゲームです、本当にあ(以下略)。
…しょんぼりしょぼぼーん。