続、オンラインウォーズの事

先日アップデートされたらしいのですが…。

昨日修正パッチがリリースされたにもかかわらず人いないわ。パッチ当てても飛行ゾイドが地上ユニット扱いだし、こりゃコアファンも裸足で逃げ出す。
激戦! ZOW低地! | ゾイド徒然草より)

…教えてくれ翔泳社…俺はあと何回(お前に)「ゾイダーを無礼るな」と言えば良い?←えー
と言うか、パラメーター的に空戦型の表現が難しいのなら、むしろバッサリ切って陸戦ゾイドの特色を出すようにすれば良いのに、とか何とか。アニメに出てきた機体だけでも格闘戦/射撃戦特化タイプから電子戦担当*1、果てはオプティカルステルス装備*2の奴まで居るんだしさ。
まあそんな訳で、シミュレーション作るんだったら大戦略でもバトルテックでもPD*3でもシーパラでもシャングリラでも何でも良いから往年の名作から学んで欲しいと思うのですよ。って最後のは一体何なんだ自分。

*1:ゲーム的には、索敵範囲が広いとか、味方に命中補正付けるとか…まあそんな感じで

*2:同じく、索敵範囲に入っても敵からは見えない、とか

*3:ただし6以外