キャリバーの新作

ということで、『ソウルキャリバー』の新作は開発されているようです。Wiiで発売されるかどうかは別問題ではありますのが。
http://www.nintendo-inside.jp/news/186/18640.htmlより)

Wiiで出るとしたら…やっぱりあのコントローラーでチャンバラするって操作方法になるのかなぁ。や、DC版だと釣りコンで似たようなことが出来た*1よなぁとか何とかそんな感じで。←えー
まあそれはともかく…ストーリーとキャラはどうなるんだろう。や、流石にこれ以上ジークの贖罪をテーマにするのも引っ張りすぎかなぁと言うか、それ以前にザサラメールの企みが成功したかどうかで今後の展開がかなり変わってくるよなぁとか…まあ色々と。と言う訳で、ロストクロニクルの世界観で(以下略)。

*1:ロッドを横に振るとA、縦に振るとB、ガードと移動はレバーとボタン、ソウルチャージはリール巻上げ