行き過ぎた着エロはどうかなと

あちこちで話題になってるけど、朝木智美のDVDが延期になったとか何とか。

理由はどこにも記載されていないが、やはり15歳高1の女の子に手ブラをさせたりスクール水着股間や尻に食い込ませてTバックにさせたりが法に引っ掛かったのだろうか。
http://igc.seesaa.net/article/20303959.htmlより)

回収もしくは絶版を匂わせて品薄感を煽り、売上アップを狙うってのは何処の業界でもある*1ことだけど…コレはどうなんだろう。ってかむしろ、この手法は中学生の小林万桜泉明日香が既に通過した地点なんだけど…うーん。
まあそれはそうと、これを機に「明らかに下着なのに水着と言い張る」とか「無駄に股間とお尻のアップ」とかそんな感じのあざといエロさを売りにしてる作品ばっかりって現状をちょっとは見直してくれたらなぁと。や、たまにはそういうのも悪くないと思うけど、右も左もそんなのばっかりとなると流石にちょっとアレだなぁと思ったり思わなかったりなので。
参考リンク:泉明日香写真集 「内容が激しすぎて回収・・・?とのウワサもあります」 - アキバBlog

*1:特に露骨なのはエロゲ業界か