エグゼリカの事

先日、こんなコメントが来てました。

0時 トリガーハート・ エグゼリカ面白いですね!(Web拍手より)

…そいつはどうかな…(タイムクライシス2のOP風に)。や、なんつーか何も考えずに適当にプレイするだけなら確かに「楽しい」んだけど、スコアアタックを突き詰めて2億点以上を目指そうとするととたんに「面白くない」プレイを要求されるようになるのはちょっとダメな気が、とか何とかそんな感じなのですよ。例を挙げるなら、2面道中のショットオンリープレイとボスのビット稼ぎ、1ミス=捨てゲー上等のシステム、やたらと運が絡む金塊の出現数…まあ他にも色々と。
いやまあ、STG氷河期なこの時期にあえてオリジナルのSTGでアーケードにチャレンジした童の心意気と、初心者でもそれなりに楽しめるゲームシステムは悪くないと思うんだけどさ。あとキャラデザ。←えー