塗料は専用の物を使いましょう

「用途」の項目に「塩ビ」って書いてあるからといって、エンジンカラーのクリアをドールヘッドに吹きかけて大変な事になったのは俺だけでいい…。
や、折り曲げ耐性が有るって書いてあるから瞳デカールの保護用に使えるかなと思ったんだけど、何故かいつまでたっても乾かない*1だなんてとてもアレな状態になってしまったのですよ。結局、泣きそうになりながらリモネンで綺麗にふき取って、ボークスのソフビ用プライマーとつや消しクリアで仕上げたけど…何つーか疲れた。しかも微妙に柑橘系の香りが抜けないし…ガクリ。
まあそれはそうと、何の考えもなしにアゾンの05ヘッド使ったんだけど…これって唇がモールドされてないのね…。や、顔の形からしてアニメ系の造形だから、普通にコピック辺りの細いマーカーでちょいちょいと書き込んでやれば良いんだろうけどさ。

*1:可塑剤が原因?