続、ブレイドの可動化の事


例の可動ブレイドを真似すべくノーマルのビックサイズソフビをゲットしたんで、今度はオビツの男性素体をゲットだぜ!…と思ってアゾンに行ってみたんだけど…店頭でサイズを測ってみたら、素体の肩幅がブレイドよりも2cmくらい狭くてどうすればいいんだ。や、普通にブレイドのアーマーを切り出して、ヒーローベース着せた素体に両面テープでペタペタ貼れば出来上がり、みたいな感じだと思ってたんだけど…ちと読みが甘かったかなぁと。んで、解決方法を色々考えてみたんだけど、どう考えても一度適当な所で切断→プラ材かませて幅増しくらいしか方法が無さそうだなぁと。つー訳で、時間的な余裕が出来るまでブレイドはこのまま飾っておこうかなと。
…ってか、ウチの娘っこさんたちと並べると頭一つ以上背が高いって時点で気づけよ自分…ガクリ。