帰ってくるついでに俺、対戦!

と言う訳で、閉店間際のヨドバシでアクエリアンエイジ オルタナティブをプレイ→2勝3敗(通算61勝52敗)。ちなみにデッキは高原、栞、レティクル、カマエルルシフェル+応龍、タイムストップのごく一般的な赤黒ッス。
…と言うか、対戦した相手が片っ端からィアーリスかメルキセデクを積んでるのは何事なんだろう?や、前者はスペックが壊れ気味、後者はコンボで大活躍って感じで「なら、入れるしかないじゃないか!」(CV:石田彰)ってのは解らないじゃないんだけど、それにしてもキーカードが黒に偏りすぎなのはちとどうかなと思ったり思わなかったりなのですよ。ちょっと前までは「メタトロンが入ってないデッキはデッキにあらず」な状況だったし。
まあ、そんな事言いながら、結局自分もルシフェルに頼ってるんだけどな…ガクリ。