色々考え中

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 高原、西王母、鹿島、黄ソフィエル、黄ラユュー+ミラーブレード、次元斬:2/1
  • メイド長、メタトロン、新名、メルキセデク、黒ルシフェル+調理実習、体育祭:0/1
  • ルツィエ、ポーラ、ゴモリー、シヴァ、アシュタルテー+エナジードレイン、デスルーン:0/1

で、結局2勝3敗(138勝114敗)なんだけど…やっぱり使い慣れたデッキじゃないとマトモに戦えないなぁってのを再認識なのですよ。つーか開幕メタトロンブレイク→MBの両サイドに作戦どおりですね→隙間から思いっきり殴られてみたり、メルキセデクorシヴァブレイクでコンボ完成のつもり→速攻でボコられて何も出来ずに落ちてみたり、とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、今月のアルカディアにはプロモカードと3rdEXのカードリストが載ってるとか何とか。なら、買うしかないじゃないか!(CV:石田彰)と思って調べてみたんだけど…

付録:『アクエリアンエイジ オルタナティブ』マインドブレイカーカード

http://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/product_view.cgi?id=151

MBカードか…いや、裏返さないカード=その気になればどんな絵柄でも自作できる訳で、余程の後藤なおファンかコレクターじゃなきゃ以下略だよなぁとか何とか。と言うかむしろ、
アルカディア 2007年 12月号 [雑誌]
↑このキャスパーの絶対領域っぷりの方が気になるのですがどうすれば。どうもするな自分。