アップデート

今回は大量に修正が出たってんで、さっそく公式サイトをチェック…って本当に山ほど出てるなぁ。まあ、この中で一番影響が大きそうなのは、

  • 調巫女“伊雑あざか”(阿羅耶識):スキル効果時間が短縮。
  • 凪巫女“鹿島栞”(阿羅耶識):ダメージ軽減量が低下。
  • アマテラスの依代“高原日見呼”:(阿羅耶識) ダッシュスピード低下量が減少。
  • 天仙“西王母”(阿羅耶識):スキル効果時間が短縮。スキルの引き寄せ力が減少。
http://aquarian-ac.net/news/mainte.html#m31

赤の低コストハイスペックキャラが軒並み弱体化してることか。まあ、どっちかと言うと効果時間とかよりも「刺さったら動けない」とか「3人以上くっ付けられる」とかそういう仕様を変更して欲しかったんですが、って気もするけど…とりあえず修正入っただけでも良しとするか。
んで、逆に強化されてるキャラはと言うと、マトリエルとかメルィ辺りの一部を除けば各色のヘビー級ばかりって感じですか。個人的にはステラ、ディーナ、レイナ、リン、黒ルシフェル辺りのキャラ葉結構好きなんで、普通にデッキに入るようになってくれるのなら大歓迎なのですよ。という訳で、今度はメイド長+黄ソフィエルからレイナに繋ぐデッキとか、リン+ポーラからソドム撃つデッキとか(以下略)。←夢見すぎです
んであんまり関係ないんだけど、聞いた話によると11/20に出るムックのプロモカードは日下部要だとか。なら、買うしかないじゃないか!(CV:石田彰)ってか、3rdEXのSRを早速プロモカードにしてレートを破壊せんと企むタイトーの真意や如何に。本命:何も考えてないだけ。←えー