相性悪いな…

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦跡はこんな感じ。

  • モリー、シヴァ、セドナメタトロン、黒ルシフェルエナジードレイン、コマンドソーティ:1勝1敗
  • メイド長、翼、マーリン、ポーラ、コロナ+調理実習、スパークリングプラズマ:1敗
  • 高原、西王母、美鈴、クリス、ヴィヴィアン+応龍、邪印:1勝1敗

で、計2勝3敗なんだけど…負けた試合は片っ端から青混じりと言うか、邪印かダークベインかデスルーンのどれかを必ず積んでたのは一体何事なんだろう。つーかここまで青っつーか青オルタが多いとデッキそのものを考え直さないとダメかなぁとか何とか。具体的には和泉とマギナ。←勝ち筋が見えません
まあそれはそうと、年末にまた調整が入るって聞いたんで、早速公式サイトで確認なのですよ。

  • 九天玄女(阿羅耶識):スピード低下量が増加 光弾滞在時間が延長
  • 聞仲(極星帝国):スキル威力が上昇 光弾滞在時間が延長
  • ラプンツェルイレイザー):スピード上昇量が増加 スキル硬直時間が短縮
http://aquarian-ac.net/news/mainte.html#m40

…スキル自体は強力だけど、微妙に使われてない高コストキャラの上方修正が主な内容か。いや、コロナとかルシフェルみたいな「コストに見合ったカードパワー」を持たせるってのも重要なのは確かなんだけど…先にやる事が有ると思うのは私だけですかそうですか。つーか今現在実戦レベルのコストが4以上のキャラがあんまり居ない理由って、単に低コストキャラがあまりに強すぎるってだけだったりするからなぁ。例えば、殴りをほとんど完全にシャットアウトする遠藤とゴモリー、攻めにも守りにも使えるメタトロン、スキルが決まればゲームが終わるあざかと美鈴、純粋にコストパフォーマンスが高い黄ラユューとカマエル、即死コンボパーツのマギナ…他にも色々と。
んで、それ以外のアップデートは…4thの追加とテイルの完結って所か。…って、3rdの追加から2ヶ月たってないのですがつーか、正直言って3rdのカードも全然集まってない状態だったりするんだけど…ううむ。