修正前夜

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回は美鈴ベイン、遠藤ロック、ヘカテソドムと使って3勝3敗なのですよ。…ちなみに勝ったのはヘカテソドムの3勝だけなのはココだけの秘密で…。←えー
まあそれはそうと、今回普段使わないようなデッキ使ったのは…

  • 0159/ドリームハンター“遠藤璃莉夢”(E.G.O.) スキル発動時間が短縮 スキル再発動までの時間が延長
  • 0025/神巫女“厳島美鈴”(阿羅耶識) スキル効果時間が短縮
  • 0175/ラブウィッチ“ヴィヴィアン・レイン”(WIZ-DOM) スキル効果時間が短縮
  • 0222/錬金術師“ヘルマ・トリスメギストス ”(WIZ-DOM) スキル硬直時間が延長 スキル再発動までの時間が延長 スキル効果時間が短縮
  • 0270/女司教“ナターリア・メリル”(WIZ-DOM) スキル効果時間が短縮
  • 0191/妖精の女王“ティタニア”(極星帝国) スキル発動時間が短縮 スキル硬直時間が延長 スキル再発動までの時間が延長 スキル効果時間が延長
http://aquarian-ac.net/news/mainte.html#m62

ってな感じで、睡眠を含む「多数ロックが可能なキャラ」が軒並み弱体化するらしいからってのが理由なんだけど…なんつーかはっきり言って遅いよなコレ。いや、はじめに妨害ありきのゲームバランスを否定するつもりはないんだけど、コスト2〜3のキャラが1回スキルを使うことを許してしまったら即詰み、ってのはあまりにバランス悪いよなぁとか何とかそんな感じで。