新カード

アクエリアンエイジ オルタナティブ、バージョンアップしたってんでとりあえずプレイなのですよ。…とは言っても、対戦じゃなくてアクエリアンテイルだけど。や、正直言って旧カードだけのデッキじゃ新カードに太刀打ちできそうに無いというか何と言うか。具体的にはコスト2で2/3の黒ソフィエルとかコスト1でメタトロン級の戦線崩壊能力持ちな土御門紗綾13歳。って後者は致命的に何かを間違ってませんか自分。
まあそういう訳で、E.G.O.編に続いてWIZ-DOM編と阿頼耶識編をクリアしたんだけど…阿頼耶識編のあまりにあんまりなシナリオに俺が泣いた。つーか各勢力の偉い人ととりあえずバトル、って展開はともかく、ラストのレイナとソニアのアレは一体何だったんだろうって感じだし。
んで、とりあえずそんなこんなで10プレイほどしたんだけど…引いた新カードがシピリカニヌムとジリアン・マキャフリーだけだったのですがどうすれば。つーかコレはアレですか、後藤なおデッキを組めという神のお告げか何かですかコンチクショウ。