リメイク版殻の中の小鳥のこと

また、元々が規模の小さい作品なので、過去のファンディスクやCDドラマなどの外伝も含めてシナリオの再構成を行っております。
当初は「旧作(WIN版雛鳥)のリプログラミング+追加イベント」程度で考えていたのですが、 制作を開始してしばらくした段階で、いつものパターンで「全部作り直そう」という事になりました。
(MEMOより)

http://b-room.kir.jp/software/thebird/index.html

なら、買うしかな…と思ったんだけど、DOS版→Win版の時の変更点も結構微妙なところが多かったからなぁ。いや、キャラ別のエンディングを排して「本筋のシナリオ(クレア)+サイドストーリー(その他のヒロイン)」って構造にしたのは悪くなかったと思うんだけど…チェリーは髪の色からして変更されてるし、フェイムは存在自体が抹消されてるし、って感じでアレなところも多かったしなぁとか何とか。
まあそれはそうと、外伝も含めたシナリオの再構成ってのはどの程度されるんだろう?や、割と黒歴史級の出来だったOVA版とか、なぜかアクション映画みたいな展開になってる小説版の要素が入ってくることは無いだろうけど…ちと不安と言うか期待と言うかそんな感じだったり。って期待してるのか自分。