続、フルメタルクラッシュ

とりあえず、ビームガトリングのバグ*1を回避しながらストーリーモード2週目をクリアなのですよ。ちなみにシナリオは敵討ちルート。
…とりあえず訂正。最初の感想で「ロリキャラ以外全員巨乳」って書いたけど、巨乳のロリキャラ*2まで完備してました…。つーかエイティングは出来ておる喃。性的な意味で。←えー
まあそれはそうとコレ、基本的にはストラグルにガードクラッシュを入れて、射撃と格闘の2択*3を排除しただけのシステムだけど…やり込んでくると中々奥が深いなぁ。や、ガードクラッシュがあるから格闘オンリーでも充分戦えるし、だからと言ってただ密着→ボタン連打で固めてるだけじゃカウンター一発でゴッソリ持っていかれるし、って感じで思ったよりもバランスが取れてるなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。まあ、その代わり射撃武器が弱くなってるのが微妙ではあるんだけど…単に殴り合ってナンボって方向性に修正されてるだけ、と思えばコレはコレで。
まあそんな訳で、とりあえずはボチボチとプレイしようかなと。パーツ全部買おうと思ったらZiファイターモードももう少しやり込まないとダメだろうし、それ以前に全部のパイロットもまだ出してないし、とか何とか。

*1:Ziファイターモードでリノンを倒してショップに入荷→購入する前にダークホーンを手に入れてしまうと、何故か買えなくなってしまう

*2:CV:望月久代

*3:ストラグルは格闘:レバーニュートラルでガード、射撃:ステップでガードのため、コンボを途中で止めてノーロック射撃が有効だった