ストーリーモード終了

と言う訳で、ボチボチとプレイしてたフルメタルクラッシュのストーリーモードをとりあえずコンプリートなのですよ。…村に戻るルートでムートを仲間にし損ねたけどな!←えー
まあそれはそうと、このストーリーってやっぱりちと微妙だよなぁ。いや、バトルストーリーともアニメ版とも違うパラレルワールドを舞台にしてるのは別に良いと思うんだけど、(恐らくは)トゥルーエンド扱いの村に戻るルートだと仲間になるキャラが一番少ない*1と言うか、むしろラスボスに因縁のあるトルネードに出番が無いってのはどうなんだろう、とか何とかそんな感じで。いやまあ、敵討ちルートの方で過去の話が云々って感じだから、それを別ルートにまで引っ張るのは流石に厳しいってのも解るんだけど…ちょっとアレだなと。
まあそれはそうと、リーリエでZiファイターモードやってて気が付いたんだけど、

解りにくい人のためにさらにアップすると…

…明らかにそれっぽい影が浮いてるのですがどうすればと言うか、むしろCERO全年齢対象ゲーでコレは大丈夫なのかエイティング。つー訳でもっとやってくださいお願いします。←えー

*1:闇バトルで仲間に出来る4人を除くと「補給確保」はパルフェ、グレル、ノア、トルネード、アッソー、「敵討ち」はトルネード、アッソー、「村に戻る」はムートのみ