久々にミナを使ってみた

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • メーュ、メルキセデク、ガブリエル、メイド長、新名+調理実習、月面基地:1敗
  • 春日童子、水夜礼花、ヘカテ、ルツィエ、ミナ+ソドムの罰、アルテミスボウ:2勝1ミスマッチ

で、計2勝1敗なんだけど…メルキ新名も対策解ってる相手には通じないなぁと言うか、むしろ突撃先読まれて次元斬置かれたり主力揃ったと同時にサイコブレードされたりしてたんじゃどうしようもないなぁとか何とか。で、青緑の方はマギナ→ミナって入れ替えてやってみたんだけど…これだとダークベインじゃないとダメだな。つーか緑のキャラ全員呼ぶのに8、それから+4はあまりにも厳しいと言うか、むしろ日下部すら殴り殺す勢いのミナでMB襲った方が*1、とか何とかそんな感じだし。
まあそれはそうと、今回引いたキラカードはガブリエル。今まで使ってたのがPRの七瀬葵版で、あづみ冬留版は持ってなかったから嬉しいと言えば嬉しいんだけど…むしろPRのないかぐや姫とかウェヌスとかの方が、とか何とか。いやまあ、もちろん第一希望は焼肉候補*2ぱんつはいてない氷上なんだけどさ。←えー

*1:ミナのスピードは3で、ヘカテが居ればパワーは10

*2:9千円前後で取引されてる