バインダー見ながら考えた

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • 春日童子、水夜礼花、ヘカテ、ルツィエ、マギナ+ソドムの罰、ダークベイン:2勝1ミスマッチ
  • メイド長、モーリー、ヒルダ、ノーラン、リーナ+調理実習、フォトンスラッシュ:1敗

で、計2勝1敗。つーかヘカテソドムの方は兎も角、ミラーブレードもペンダントも積んでない時に限ってクラリス+アニエスの青単に当たる自分の運のなさはどうなんだ。いやまあ、メタが甘いだけと言われればそうなんだけどさ。
まあそれはそうと、今回手持ちのカードを整理してみて、何がないか確認したんだけど…

  • 白:喜多村、氷上、(椎名、檜村)
  • 赤:かぐや姫、冷泉、(軍茶利明王干将莫耶
  • 青:(クラウ・ソナス、シンクロニシティ
  • 緑:アイム、ロケットランチャー、(ロボ、デビルズ・ウィスパー)
  • 黄:レオナ、ティタニア、ウェヌス、(ヒナ、次元破断)
  • 黒:ユーリエル、(ォミーシス、天使の歌)

…まだ排出されてない8版のカードを除外すると、殆どSR*1か…ううむ。いやまあ、持ってないと話にならないカードじゃないから別になくても構わないと言えば構わないんだけど…ココまで揃えたからには折角だから持っておきたいかなぁとか何とかそんな感じで。

*1:UCは冷泉、Rはロケットランチャーだけ