割と調子良いような

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • メーュ、ザフキエル、ルシフェル、水夜礼花、アフロディーテ+アルテミスボウ、コマンドソーティ:2勝1敗
  • メイド長、新名、ノーラン、リーナ、ラユュー+月面基地、調理実習:3勝

で、計5勝1敗。とりあえず今回は虹の美鈴ベインに1勝1敗だったのと、ヘカテソドムをノーランで回避→ダークベインを月面基地でカウンターできたので良しとするかなぁとか何とか。ってそれは半分イジメじゃ有りませんか自分。
んで、今回引いたキラカードは未依奈。ってかPR版も含めて4枚くらい有るんだけどどうすればいいんだ。いやまあ、そこそこの値段にはなると思うけど、それならむしろまだ持ってないロケットランチャーとか三元遁甲陣とかの方が、とか何とか。
まあそれはそうと8thの情報がボチボチ出てるみたいなんで抜粋しながらちと引用。

    • サイバーリング”椎名 千夏” 2/1/2 ダメージ系の爆裂光弾
    • 少佐”檜村 柾之” 3/2/2 味方が+4/+1の方形結界
    • 金剛甘露”軍茶利明王” 6/4/3 自分周囲キャラのHP回復+自分周囲のキャラから御子上と同じ攻撃
    • 干将莫耶 3/-/- 全味方のHPを徐々に回復(総回復量=100点)
    • 狼王”ロボ” 4/6/2 突撃
    • デビルズ・ウィスパー 3/-/- 範囲内の一体をランダムで魅了
    • 月の巫女”ヒナ・アルレスカ” 3/2/3 +1/+1+HP回復の光弾
    • 次元破断 3/-/- 「ブレイクされていないキャラ」をすべて戦闘不能(30カウントブレイク不可)
    • ドラグーン・プリンセス”ォミーシス” 3/3/3 突撃と光弾を倍返しするなぎ払い(これ自体はダメージなし)
    • 天使の歌 3/-/- +3/+0+キャラのHP回復
☆3割へたれ日記☆ AAA「8thエクスパンション」

実際に使うまでは解らんけど、氷上くらいのインパクトのあるキャラはいなさそうだなぁ。強いて言うと軍茶利明王が気になる所だけど、これで篭るくらいなら大海で掘…じゃなくて刺した方が早いだろうし。んでその代わりにオルタは結構ヤバそうな気が。時間がかかって天野その他で消される可能性が有るとはいえ干将莫耶の回復量は応龍と同じだし、25カウント睡眠=ルミやらみかるやらがやりたい放題って事だし…この辺は対策考えておいた方が良いかなぁとか何とか。いやまあ、現実問題としては調理実習入れるくらいしか方法なさそうだけど。