あ、復活してる…

結論はあなた自身から出ていることを認めよう
本件に対してあなたがどんな感想を抱くにせよ、あなたの結論はあなたの自己愛から出ています。私は、一部例外を除いて、日本国民が真剣に勉強をしていないことを知っています。日本国民の大半は一日1時間も読書をせず、まるで痴呆患者のように、テレビを見たりネット掲示板をみているのが実態です。そのような理性のない人間は、とりわけわが国では、自分のことしか考えていないのは明白な事実であり、あなたが学校で頭に詰め込んだどんな美辞麗句を使って自分の意見を説明しても、結論があなたの自己愛から出ている以上、何も説得力がないのです。

http://d.hatena.ne.jp/realiste0/20081120#p4

中二病って一種の自己愛性人格障害だよね、と思ったり思わなかったりする今日この頃。や、別に誰がとは言っていませんが。
参考リンク:自己愛性パーソナリティ障害 - Wikipedia