そろそろ大詰め(村限定)

MHP2G、結局フルボルテージと強走薬山ほど使って地獄兄弟と金竜銀竜を倒した俺、参上!つーかコイツら、エリア移動のパターン覚えて、どっちを先に倒すか*1考えて1対1×2に持ち込めば大した事無いなぁとか何とか。…いやまあ、今までそれが出来ずに死屍累々状態だったのも事実ですが。
で、ついでにラージャンも倒して覇竜討伐出てきたんだけど…とりあえず保留の方向で一つ。や、今の装備でもどうにかなるとは思うけど、ランスは無属性のバベル、ガンランスは雷属性のフルボルテージしか持ってないから、せめてスパークプラグかフルジェネレート、出来れば龍属性のもっと強い武器を作ってから挑もうかなぁと。いくら龍属性が高いとはいえ、さすがに覇竜相手に超絶一門使う度胸は無い*2し。
まあそれはそうと、訓練所でしか使ってなかったヘビィボウガンを使ってみようと思ってS・アルバレスト改を作成→フル改造+パワーバレルを付けてもフル改造+サイレンサーの万雷より攻撃力が低くて俺が泣いた。や、レアリティが1違ってレア素材を必要としないとか、スロットが3つあって使える弾が多いとか、理由はがあるのは解るんだけど…さすがにあんまりではとか何とか。

*1:例えば地獄兄弟は先に山頂に行くと確実に合流して大変な事に

*2:ダメージ付きの咆哮とか理不尽な攻撃範囲の突進とかがあるので