ヘビィの価値は

MHP2G、この前作った荒神を実践投入してみた。ターゲットは上位フルフルで、スキルは高級耳栓と見切り+1って感じで。
結果:やっぱ微妙
…貫通弾使えないんで頭狙おうとすると前から通常弾か火炎弾しか方法が無くて、かと言って正面に立つと5wayブレスが回避不能になるから、仕方ないんで横から散弾→片っ端から足に当たるもんだからダウンはするけどあんまりダメージ入らなくてLv.1〜3散弾ほとんど全部使ってようやくトドメ、とか微妙な状態だったのですよ。つーか万雷なら問題なく狩れてたのに、こっちだとブレス回避し損ねて2回死んでたりするし。まあそんな訳で、次は使える弾との相性を考えつつ上位キリン相手でレッツハンティングなのですよ。
結果:ダメだもうダメだ
ってか、キリン相手なら散弾が角に全部当たる*1んでダメージ効率良いかなと思ったんだけど…足が遅すぎて怒り時の攻撃に対応できないのですよ。つーか普通のフィールドならともかく、舞台が決戦場だったりすると一旦離脱して怒りが収まるまで待つって戦法も取れないし、ひたすら転がって落雷よけてたらいつの間にか袋小路に追いつめられてて俺、死亡!とかそんな感じだったりしてたのですよ…よよよ。
まあそんな訳で、まずは回避距離と回避性能が両方付くガンナー用ナルガX装備を作ろうかなと。私の腕でノーマル状態だとG級どころか上位でもまともに回避出来ない攻撃が多いし、かと言って気休め程度の性能しかないシールドに頼ってたらガンナーとして終わりっつーか、むしろガンナーがガード強化付けるのはあまりにアホだろ、とか何とかそんな感じで。
…問題はそこまでしてヘビィボウガンを使う価値があるかって事だけどな!←えー

*1:前に大きく突き出してるから?