トリエラっぽい感じで一つ

MHP2Gヘビィボウガン荒神をどうにかして実戦投入すべくG級ナルガを乱獲しまくるぼくがここにいるふしぎ。んでとりあえずナルガXの胴と腕を作って、後はナルガSと胴系統倍加、ついでにスロットをフルに使って回避性能+2、回避距離UP、体術+1まで発動させる俺、参上!という訳で、とりあえず実戦テストとばかりに電撃祭の上位キリンにレッツチャレンジなのですよ。
結果:散弾だけで討伐完了
…剣士装備だと剣聖のピアス+ハイガノススパイク+調合含めて大タルGありったけ、でしか勝てなかったんだけど…このお手軽さ加減は割とヤバい気が。いやまあ、やってる間は割と必死というか、射撃とリロードのタイミングを間違えただけで一気に大ピンチになる*1から気が抜けないのも事実なんだけどさ。
でも、散弾ってパーティプレイじゃ使えない*2上に、他に有効な相手がゲリョス*3くらいしか居ないんだよな…。つ−かやっぱりヘビィボウガンは自動装填付けて、通常弾と貫通弾を撃ちまくるようなスタイルで後方支援に徹した方が良いのかなぁとか何とか。
…最初から使うな、ってのは言わない方向で。←えー

*1:落雷で麻痺ることがあるので

*2:キリンに殴り掛かるオトモが蜂の巣になったのはここだけの秘密で

*3:こっちもトサカに全弾ヒットする