衝動買い

ふとEeePC701なんぞを衝動買いしてみるぼくがここにいるふしぎ。や、今までモバイルで使ってたMURAMASAの調子が微妙に悪くなって来たんで、解像度も処理能力も度外視でブラウザとワープロ表計算だけ動けば良いや的な感じで買ってみたのですよ。ちなみにお値段はポイント還元含めて実売1万円ちょっとってところで、MURAMASA/EeePC701で主なスペックを比較するとこんな感じ。

  • ディスプレイ解像度:1280x768/800×480
  • メモリ:256/512
  • CPUクロック:1GHz/630MHz
  • 記憶容量:20G(HDD)/8G(SSD)+30G(外付けHDD)
  • 光学ドライブ:無し/無し
  • Webカメラ:無し/有り
  • SDカードスロット:有り/有り

とりあえずOperaでインターネットに繋いだ限りでは目に見えて処理が遅かったりはしないし、本体の大きさ・重さもほとんど同じではあるんだけど…使ってて一番気になるのはやっぱり解像度の低さかなぁ。まあMURAMASAだってフル解像度だと文字が読みにくかったりする時があったんで、見やすさを考えるとこのくらいがちょうどいいのかも知れんけどさ。
まあそういう訳で、しばらく使ったらレビュー書こうかなと。