いろいろ弄り中

この前買ったEeePC701、単に出先のワープロってだけじゃ勿体無い気がしたんで、付属の機能をいろいろ使ってみることに。で、まずはWebカメラの性能を試してみるべく適当に撮影なのですよ。

…光源は部屋の蛍光灯だけで撮影して、ビットマップをJPGに変換しただけなんだけど…やっぱり簡易的な動画用と言うか、静止画撮るのは相当辛いか。いやまあ、そもそもCCDがモニター側を向いてて固定だから、もともとユーザーの顔以外の被写体は考えられてないんだろうけどさ。
まあそんなわけで、次は液晶の解像度でも弄ってみようかなと。聞いた話によると、ツール入れて軽く設定するだけで(擬似的に)高解像度モードで表示できるようになるみたいだし。
関連リンク:RHS EeePCで高解像度まとめ。